天才!スティーブ・ジョブズ氏死去

スティーブ・ジョブズ氏死去。

まだ56歳ですか、まだ若いのに本当に惜しい天才がいなくなりました。

すい臓がんであるとは、以前から伝えられていたのですが、最新医療でもダメでしたか?

ジョブズ氏の功績は、アップルの共同創設者で長年CEOを務め、「iPod(アイポッド」や「iPhone(アイフォーン)」などを世に送り出してきたとなるのかな。

私的には、アップルの経営陣や取締役会との関係が悪化し権限の大半を奪われ、1985年には解任されたたことかな。

天才は優秀な一般人と共に歩くことはできないことを証明したような出来事でした。

その後、ジョブズ氏は同時に、自ら買収した「Pixar」社を通じてコンピューターアニメーション分野に革命をもたらし、現代のテクノロジー世界を劇的に変えた、2007年に発表した「iPhone」でした。

それからアップルに返り咲くのですが・・・

ジョブズ氏は以前から余命を覚悟していたらしく「自分が近く死ぬだろうという意識が、人生における大きな選択を促す最も重要な要因となっている。

外部のあらゆる見方、あらゆるプライド、あらゆる恐怖や困惑もしくは失敗など、ほとんどすべてのことが死の前では消え失せ、真に大切なものだけが残ることになる。

やがて死ぬと考えることが、自分が何かを失うという考えにとらわれるのを避ける最善の方法だ。自分の心に従わない理由はない」と語っていました。


合掌




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|iPhone「4S」2社が予約開始 ブログトップ
楽しみな一日 JAS認定有機野菜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。