山本モナ 不妊治療してたんだ

モナちゃん、多嚢胞性卵巣症候群だったんだ。

朝日放送時代から好きだったんだよね。

そういえばたまにTVに出てるのを見てると、元気なさそうでしたもんね。

元タレントの中西モナ(旧名・山本モナ)が10月19日(2011年)のブログで、半年ほど前に病院で「多嚢胞性卵巣症候群」と診断され、不妊治療を続けていることを明かした。

結婚してから1年以上となり、夫と「子どもが欲しいねぇ」と言い始めてからしばらくたっても子どもができなかったモナ。

不妊治療経験者の友人に病院を紹介してもらい、その結果「多嚢胞性卵巣」と診断された。

モナは「卵巣の中で、卵子が受精可能な大きさにまで育たずに、小さな卵がたくさんできるものだそう」と説明し、「ショックだったなぁ」と心境を書いている。

これまで生理不順や大きな病気を経験したことがなく、「私は、健康だー。子供だってほしいときすぐできるだろうー」と思っていたという。

それから半年ほど不妊治療を続けているが、月に1回のチャンスでも夫に取り合ってもらえないことなどを理由に、夫とは何度もケンカしたと赤裸々に告白している。

それでもこの日、医師からアドバイスを受けたことで、「決めたのだ。絶対お母さんになるぞーって!そう願い続けることが大切だってことに気づいたからさっ」と宣言。

「レッツポジティブ。オンナノコは強いのだ」と不妊治療を続ける決意を表明している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しみな一日 JAS認定有機野菜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。